Hanako

sanpo-teketeke

news

天の使いコンサート

2020



イラストレーター華鼓の新作絵本『天の使い』(ことば織田道代)絵本出版記念!!絵と朗読とピアノによるコンサートです。
大きなスクリーンに映る華鼓の絵と橋爪大輔さんによる清々しい朗読と田中裕子さんの優しくも切なさのあるピアノとともにお届けいたします。皆様のお越しを心待ちにしております。よろしくおねがいいたします。

『天の使いコンサート』
    

日:2020年3月29日(日)
会場:長久手文化の家森のホール マップを開く
場所:〒480-1166 愛知県長久手市野田農201
開場:12時30分
開演:13時30分
料金:おとな1500円 こども500円
お問い合わせ:イデハナコ 08011693742

☆メッセンジャーでもメールでもお電話でもご予約いただけます。1.お名前 2.ご連絡先 3.ご予約の席数をご明記くださいませ。後ほどご連絡させていただきます。(返信メッセージ、返信メール、返信SNSを持って予約受付完了となります)
☆ご都合が悪くキャンセルされる場合はできるだけ早くご連絡いただけますようお願いいたします。
☆残席127席となっております!(1月13日現在)
☆当日ご精算です。なるべくお釣りのないようご用意くださいませ。
☆『天の使い』は大人向けの絵本ですが、コンサートにはお子様もぜひごいっしょに。わかりにくいところがありましたら、後でお子様に説明してお話いただけましたら嬉しいです。
☆駐車場の台数に限りがございます。近くにコインパーキングがございませんのでお乗り合わせのご協力をお願いすると共に、公共交通機関のご利用をよろしくお願い致します。


チケットのご予約、お問い合わせはこちら

ご予約・お問い合わせ

華鼓より

 

絵本の中の『きらからかぞえうた』(ことば・織田道代/曲・田中裕子)がとても素敵な歌になりました。この日のために地元の子供たちで結成した『きらから合唱団』も可愛い歌声を披露してくれます。指導は瀬戸を中心に活躍する声楽家の加藤久子さんが引き受けてくれました。橋爪大輔さんは各地で開催されている合唱ワークショップの合唱指揮者でもあります。短い時間ですが当日もミニ合唱ワークショップをして、コンサートの最後に皆さまと一緒に歌声をホールに響かせたい!と思っております。ユーチューブで聴いていただいて、当日をお迎えいただけるとお楽しみいただけると思います。


 
 

映画やテレビの番組制作をしている高校時代の心友、石川北二が『きらからかぞえうた』のミュージックビデオを制作してくれました。こちらもお楽しみに。

『きらから』は絵本の中に出てくることばです。きらきらの音が聴こえてきませんか?織田さんがいつか使いたいと思われていたことばをこの絵本に贈ってくださいました。このコンサートがきらからきらからと輝くひとときとなりますように。

最後になりますが、ゲストはとしてお迎えするのは『空へのノート』にピアノ曲をつけてくれたハニィ渡辺さん。渡辺みわさんの歌との親子共演になります。『空へのノート』は空の上の大切な人に想いを届けるノートですが、このお二人の演奏も空の上に届いていきそうな気がします。お楽しみにいてください。


華鼓